先週、帰国した折に、大阪西天満をぶらつきました。すると気になる看板を目にしました。『トマトチキンカレー』、トマトが大好きな私はすぐに反応しました。名前から想像しても一度は食べてみたい!北京にはトマトベースの鍋料理があり、こちらもめっちくちゃおいしいので、トマトカレーが絶対においしいに違いないと思いました。トマトチキンカレーのお値段800円、カレーにしてはやや高めの設定ですが、それに見合う価値はあります。じっくりトマトを煮込んだような味がして、食欲をそそります。ルーはややスープが多い目な感じですが、私個人的にはそういうカレーの方が好きなので、私のストライクゾーンにはまりました。カレーの上に乗っている鶏肉ですが、こちらもやわらかくてとってもおいしいです。また行きたいお店です。店にはカウンターがあり、バーのようにお酒を飲んでいる常連客もいました。次回は、ビールとカレーを注文したいと思います。


この他、西天満界隈にはあと7,8件のカレー店(専門店以外も含む)があり、まさにカレー激戦区だと感じました。カレー激戦区のカレー屋はみんなきっとおいしいに違いない。次回帰国時にご賞味したいと思います。


王様のスプーン

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017245/


ろでぃのブログ

ろでぃのブログ-トマトチキンカレー

ろでぃのブログ-拡大図