ニンニクが効いた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ニンニク好きです。口臭上等。
 
 
皆様、当ブログ初の2月29日でございます。
2月29日があると言う事は、オリンピックがあると言う事です。
前回のリオデジャネイロオリンピックは2016年、くすぶりつつもせっせと自営業を頑張っていた頃で、やっぱり4×100リレーに心踊りました。
前々回のロンドンオリンピックは2012年、中出しされ続けてもビクともしない鉄のまんこと鋼の精神で生きていた頃で、意外な事に開会式のヘイジュードが一番良かった。
その前の北京オリンピックは2008年、高校の制服のスカートの下にスウェットを穿いてだらしなくゴロゴロしながらテレビを占有して見てました。
さらに前のアテネオリンピックは2004年、「栄光の架け橋だっ!」ってえ絶叫アナウンスの鉄棒に感動した中学生でした。
もっと前のシドニーオリンピックは2000年、高橋尚子さんのサングラスを捨ててラストスパートかけたシーンをギリギリ覚えてる程度です。
記憶の中で一番古いアトランタオリンピックは1996年、具体的には何にも覚えちゃおりません。
 
 

スポーツと言えば、あたしは急歩をやってます。ウォーキングてか競歩てかまあつまり早歩きです。 風俗嬢になった頃からの習慣で1000mを7分以内で早歩きするの。下半身に効きますよ。その急歩の時に使ってるのがこれ。

WIREDのAGAT731と言うTiCTAC限定モデルのアナログクォーツ時計です。

↑この腕時計は、付き合って初めての誕生日に彼氏にプレゼントしたものだから「彼氏の時計」なんだけど、青磺泉のような色合い(台湾好きなら分かるかな)の文字盤が美しく、クロノグラフがすごく便利で急歩の時はあたしのものなの。宝物なの。腕時計は持ってないし携帯は邪魔だからもともとはだいたい7分くらいだったけど、今では正確に7分です。

 

 

さて、

コロナが深刻です。とっても心配です。
オリンピックってのはさ、選手一人一人の努力の成果を発揮する晴れ舞台であって、万が一にも無観客試合なんかにしてはいけないのです。だから、夏までにコロナが収束しない場合には延期したって良いと思います。あたしはね。
 
 
そして、武漢。
ガンバレ武漢とは今更言いやしねえよ。充分過ぎるぐれえ頑張ってるもん。
負けるな武漢。あたし達日本もかな。