半吉と小吉ってどっちがいいの? | トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色は
自分がどんな人なのか 
ていねいに詳細に教えてくれます
自分を知って
思い込みをはずし
シンプルにここちよく

新年明けましておめでとうございます

2012年になりました。
昨年は色々な方に支えていただき
新しいスタートをきることができました。
ありがとうございます

今年は、さあ、ここから!
ちゃんと飛躍してやるぞ~!ということで
まさに干支が
辰年というのも今の気分にぴったり

1月1日
地元の金岡神社に初詣に行きました。

やはり神社の空気はいいですね。
ざわざわと人がたくさんいても
どこかピンと張りつめた神聖なものを感じます。

近所の子供たちもちょっとおめかししてよそいきな感じ。
私が小学生だったころと変わらない懐かしい風景

去年まで8回ぐらいお正月は中国ですごしていたので
日本のお正月が新鮮です。

年末のスーパーの雰囲気から
元旦の年賀状
三が日の街の様子

懐かしい記憶の風景のまん中に今の自分がいる
タイムスリップしたみたいな
そんな感じを去年本帰国してから何回も味わいました。


おみくじ
初詣のお楽しみですよね。

「大吉とかでたらどうしょ~う、飛躍やん!ほんまに」と思いながら引くと
なんのことはない、小吉でした。

隣で娘R
おみくじを見ながら
喜んでいいのか残念がるべきなのか???
リアクションがとれなくて困惑中。

「半吉」

ん??半吉って?
大吉ー吉ー小吉ー凶ー大凶
半吉はどこに入るでしょう?

半分の吉だから吉の次ぐらい?と思ったら
小吉の次でした。

昔は無かった気がするなあ・・半吉。


かわらないものと
かわるもの

いろいろなお正月でした