ステンドグラス美術館を後にし我々が次に向かった先は、


ココ↓

クラッシクカー博物館だ。


入口前にも”カーズ?”が出迎えてくれます。他にお客さんの車無いけど、ちゃんとやってんのかな?


先に感想を書いちゃうと、凄い金持ちの人が道楽で集めた古い車(クラッシクカー)を頑張って展示してるって感じかな。


実際博物館の中のスタッフはご夫婦2人だけで営業してるようでした。


でも展示物の数や種類の多さは一見の価値有りですよ。


1階は車の展示場、一部乗ったり出来る展示車もありました。

(勿論家族で乗させて頂きました。)


ジャガーMKⅡ




これロールスロイスなんだ。ふ~ん。



1930年に世界スピード記録保持車だそうな。

(何kmでたんでしょね。)


他年代モンの高級車が展示されていました。



隅の方にひっそり展示されてたコレBMW


フェラーリ(?)のF1カーなのかな?

(レプリカにしてもどうやって手に入れるんだろう?)



2階に上がって1階の展示場全体を撮影。


体育館か何かを改造してこの博物館にしたのかな?



カーアクセサリーやら小物は2Fで展示されてました。


おっ!!これは懐かしい!!マッハ号(555)じゃないですか?


たしか私の遠い記憶ではツバメ型の偵察機(?)みたいなのがボンネットにあったような気がするけど。(違ったかな?)



スタッフいないけどお店もありました。



出口には大量のミニカーの展示と販売をしてましたよ。


そして最後に立ち寄った場所はココ↓


お菓子の城!!

おみやげを買って一路埼玉に戻るのであった。


あぁ~~楽しかった。


一時帰国⑤に続く。


じゃっ!!!