ご無沙汰です | 清水和博 official blog Boa Sorte!!

ご無沙汰です


こんばっちゃ❗️

ご無沙汰しておりやす|ω・)チラ


皆様、お元気してますか?


夏は満喫しましたか?


自分は



{63174B07-C350-4CE2-9CAF-35D574F2525A:01}


知り合いの祭りに、茨城のとある漁師町に行ったり

先輩の横浜の家に行く前に、なんだか日本で最初の競馬場の跡地に行ったり~

{B3411EEC-C23E-46FF-BAC4-731594DB6905:01}


俺の中では完璧にラピュタ

どう?ラピュタっぽいっしょ!

{8E70133E-2BDB-4310-91A5-56FF9D7D748F:01}


先輩の家でBBQだったのだが、早く行きすぎて周りをウロウロしてたら発見したり


海には行かなかったなぁ


今年は、新たな試みで、普段つるむ仲間も変わりました


思うようにいってないけど、それでも、新しい試みは良かったと感じてます!


昨日は、昨年亡くなった人の御墓参りにいってきました。


去年の9/11に自ら命を絶ったひとでした。


先月もそんな事があった。



最近、生きる(死ぬ)、って意味をよく考えます。



先日の大雨の影響も大変な事態になってますね。



自然の力は偉大だ、と改めて思い知りましたね。



技術的進歩が著しい今の世の中。これだけ科学が発展してるのだから、きっともっと自然と上手く融合して付き合っていけるのでは?と思ってしまう。

まぁそこには、人間の欲望がいろいろな事に邪魔をしてるのだと思うが。


自然災害を見るたびに思ってしまう。


ナウシカが未来の地球の姿なのかも…と。



日々の生活に追われてると、こんな事を考える事も忘れてしまうんだけどね。



今、色々と余裕が無いけど、やはり、人間は何処かで時間を作り、生きてる意味を考えないといけないのかなぁ。と思う事がたまにある。


そこでやっぱり思う事は、とりあえずは、今やってる事を頑張る、一生懸命仕事して遊ぶ。精一杯生きる、って事なのかなぁ、と。



って事で、大好きな秋の季節です!


今年は短くない、長い秋になりますように🍁



季節の変わり目、皆さんも身体には気をつけて下さいね!


最近はたまにしかブログアップできてませんが、皆さんも兎にも角にも、毎日一生懸命生きましょ!

↑自分に言い聞かせてます^^;



ほいじゃーまた


ちゃお🌈