昨日の夕飯は

珍しく長男・娘も揃って4人でした。


作ったご飯が綺麗になくなったびっくり


メニューは

・玉ねぎのツナのクリームパスタ

・無限ピーマン

・野菜スープ


お皿も緑だから

全体的ににグリーンな夕食でしたてへぺろ



食後のデザートの梨は

娘にむいてもらったのですが

長男に「(切り方が)違うよ」と

ダメ出しされていたりして…


かなり不恰好だったけど

一応むけていたのでOKウインク



梨はあまり甘くなくて

残念だった〜煽り


あま〜い梨が大好きだーー!!笑



そしてその後の食器の片付けは

娘と末っ子にも手伝ってもらい

洗濯物も2人に畳んでもらいましたニコニコ


洗濯物は、2人でどちらが多く畳めるか競争!

多く畳んだらアイスあげる。

と言ったら、15歳の娘も

めちゃくちゃ頑張ってた笑


こういうところは素直で良いな〜と思う。


一方長男はこういのにはもうのってくれない。

末っ子の手前、やってくれると助かるのに爆笑



というわけで、

お手伝いしてもらって

片付けが短時間で終わって

のんびりお風呂に入りましたニコニコ


時間に余裕があると

心にも余裕ができますな〜昇天