最近の朝ご飯はコーンフレークに

バナナを切って入れて牛乳かけて

食べるのがお気に入りウインク


どうやら、熱中症を予防するには

朝ご飯をしっかり食べる事!

が良いらしい。



そして、熱中症予防には

塩分を取らなくては!と思うけれど

実は塩分は普通の食事で

充分摂れているのだとか!



バナナに含まれるカリウムが良いらしい。

だから朝にバナナを食べると◎



ネットの記事を読んだだけなので

真意は分かりませんが、

朝バナナを意識的に食べることは

できそうだし、

朝ご飯はしっかり食べようと思います爆笑




それで、今朝はコーンフレークもなく

パンも無かったから、

末っ子とあさんぽがてらコンビニへ!



8時頃行ったのに

もうとんでとない暑さでしたえーん



末っ子に日傘買ったのに

ささないから、日傘さして2人で行った。



朝は涼しい のはもう昔の話?!

昔は9時頃まではまだ涼しくなかった?!



涼しいうちに勉強しなさい


なんて、今の時代は言えない笑


だって起きた瞬間暑いもん…ガーン



夏バテしないように

朝ご飯をしっかり食べて

元気に夏を過ごしましょう照れ