平日は末っ子と21時に寝てしまうので

ドラマは録画して後で観ています。



今日、やっと先週分を観始めましたウインク


朝一で観たのは


海のはじまり


今回は、考えさせられる内容でしたうーん

不妊治療の末出産した母の思い

そして、その子どもの思い

中絶せざるを得なかった女性の思い

パートナーにも伝えず1人で出産した母

そして、その家族の思い


どの女性の気持ちにも共感できて

見ていて苦しくなる場面もありました。


中絶の経験はないけれど

流産した時に手術をしたことがあります。

中絶せざるを得ない状況で

手術に臨んだ時の気持ちを考えると

本当に辛いだろうな…なんて

考えていました。


また、不妊治療というほどの治療は

したことがないけれど

末っ子を妊娠する前に流産をして

その後末っ子を妊娠するまで

タイミングをとったりしていたので

妊娠は奇跡だ、ということと

妊娠した時にはものすごく嬉しかったのを

覚えています。

だからあなたに会いたくて…という

水季のお母さんの気持ちは

すごくよく分かりました。




内容は重たいけれど

目黒蓮、カッコいい〜ラブ