私、松坂世代の43歳。


就職氷河期世代だと知ったのは

つい最近。。。



と言うのも、私は保育系の仕事に就いたので

就職難民とは無縁でした。



就職先はみな

保育園か幼稚園の2択と言ってもいいほど

就職率もめちゃくちゃ高い学校でした。



でも、私達の世代は

氷河期だったから

今になって色々な制度で

就活応援します!

みたいなのやってるみたいですね。



シングルマザー向けに

就活応援します!

という制度があったので

申し込んでみました。




今後について色々と考えてはいるけれど

選択肢の一つとして

キャリアカウンセリングとか受けて

就活の講義とか受けて

自分のスキルの棚卸しとかして

うまくいけば正社員として

働くこともできるかな?と。



それで今日、

30分のオンライン面談がありました。



応募動機や、今後の就活の見通し等を

話して終わりでしたが…


自分の経歴を簡単にお話していて

この仕事のこういうところが

私は好きなんだな〜と

また一つ自分を知りました爆笑




8月中旬頃に、事務局から

メールでお知らせがくるようなので

楽しみに待っていようと思います



何だか色んなことをやり始めて

充実してるなぁ〜照れ