昨日、末っ子と買い物に行った帰り

末っ子が下駄履いていたのですが

鼻緒の所が痛いと言うので

バスで帰ることに…



バス停で待っていた時

前におばさまが並んでいて

バスに乗る直前に


僕、イケメンね〜。かわいい!


って言ってくれたんです。



褒められる事が

ずっと心地悪かった私ですが

考えることもなく、素直に


ありがとうございます😊


って言ってましたチュー



カウンセラーさんにも言われたんです。

子どもを褒められたら

ありがとう😊って受け取ればいいのよ!って。



元夫よりも目立ってはいけない

元夫が1番でないといけない



私にとっては呪縛だったみたい真顔

すごく無意識だったのだけど。


離れてみてわかったこと。




褒めてくれたんだから

いやいや、そんなことないです

と謙遜することもないですよね💦



夕飯食べてお風呂も入って

テレビ見ながらまったりしてた時に


末っ子くん、イケメンって言われたね〜!


って言ったら


おいら、イケメンじゃないよ

一人称が〈おいら〉なんです笑


末っ子はどこ行っても可愛い♡

イケメン♡って言われるので

顔面偏差値は高いのかも。


だけど、末っ子だからか

顔云々じゃなくて、

とにかく可愛いのですニコニコ