朝イチで河合美智子さんが言ってた言葉。


病気になって、苦しかった時に

心の支えにしていた言葉だというお話だった。


病気と比べたら私の試練なんて…

って思ったけど

離婚前の苦しい時期を思い返すと

あの時はいつになったら

この苦しさから抜け出せるのか?

永遠にこのまま闇の中なのではないか?

みたいな気持ちだった。


でも今こうして乗り越えられて

色んな人に助けてもらって

その人たちの気持ちにも触れて

私自身も成長できた気がする!



そして自分も知らなかった

自分に出会えたラブ

これが1番の良かったことかなニコニコ



元夫に捨てられたら生きていけない〜


なんて思っていた私は

今どこにもいない笑



1人ラク!

1人たのしい!

1人バンザイ!!


こんな自分に出会えたのは

離婚したおかげだ!

めちゃくちゃ苦しかった先で見つけたもの♡



バツ2も、神様から与えられた試練…か笑