日曜日は面会交流の日。


今日もそうだと思っていた。


土曜日は末っ子の習い事の送迎で

元夫は末っ子と会う。

私はこの習い事には関わらないと

離婚前から伝えている。

これは意地悪ではなく

土曜日は何だかんだと

私も予定を入れているため

習い事の送迎のために

空けておく事ができない。



さて、昨日は習い事の送迎で

来てくれたようだ。

(私は出かけてて会っていない)


今日もどこかへ連れて行くのかと思ったら

また体調悪くて、今日は休みたい。

末っ子には伝えてある。

だそうだ。


それはお大事に、と言うしかない。


しかし、末っ子に聞くと

昨日パパは元気だったとキョロキョロ


ん???

もしかして嘘ついてる???


なんて疑念が…


面会交流は子供の意思に任せる

としていたのを、公証人に言われて

月4回となぜか回数を決めたがったのに

結局自分の都合で

全然実行できてないじゃん真顔



できもしないことを

約束しないでほしい。




嘘つかれていたとしたら

マジで子どもの気持ち考えてやれ

と言いたいな。

しかし、嘘か真かは分からない。

でもSNSを見る限り

体調悪くはなさそう。



パパ、また具合悪いんだって。

大丈夫かね??


と私が末っ子に話したら


だったら離婚しなきゃよかったじゃん


て。

末っ子は大人だな笑


離婚しなきゃ良かったとは

きっと今後思うことはないだろう。


だけど、末っ子に我慢させたり

寂しい思いをさせることはしたくない。



こんなふうに考えてしまう

自分にもまたモヤモヤってするけど


あぁ、私モヤモヤしてるのね


でおわり!



さて、今日は夜にイベントがあるから

日中はのんびりしよう〜。

撮り溜めたドラマ観ようかな😊