今日は、カウンセリングを受けてきました。

社保で無料で5回受けられるうちの2回目。


今回はオンラインじゃなくて

敢えて対面にしている。



ザマァみろと思ってしまうことや

今の自分のこと、

結婚していた時のことを話した。



そこでまた新たに気づいた自分のこと。



私は、元夫に認められたくて

元夫と真面目な話をしているときには

どんな回答をすれば正解なのかを

ずっと考えていたこと。



最終的には

夫婦としては離婚という結果に

なるべくしてなっだと思う

と言われたけど笑


心が悲鳴をあげていない状態で

カウンセリングを受けるのは

自分の心の整理ができて

とても良いなぁーと感じました。



現状をとにかくなんとかしたい!!

と心から願う時にカウンセリングを

受けることはもちろん大切なんだけど

やはり何事も、予防?することは大事。



今の私は、何だかんだで

離婚直後の不安定な時期。

定期的にカウンセリングで

自分の気持ちや思いを吐き出すと

新たな自分に気づくことができる。



次は約2ヶ月後。

その頃のわたしはどんな気持ちで

過ごしているかな?


きっと楽しく過ごしているはずラブ