今日は家事代行デーでした。


今年に入って色々あって

家事代行を導入した我が家。


あれから月1は必ずきてもらってた。



家事代行さんには離婚について

色々知識を教えてくれたり

不安な気持ちを共感してくれたり

勝手に、おねぇちゃんみたいに思ってた。



離婚が成立したら気持ちもスッキリして

家も一応散らかることなく維持できてるけど

子ども達3人で、出したら出しっぱなし

使ったら使いっぱなし、な状態で

ストレスは溜まるショボーン


ひとり親家庭だと、ヘルパーさんを

無料で使える制度があることを知って

それを利用しようかな〜?なんて

思ってたから、今回が最後かな?なんて

考えてはいたんだけど…




家事代行さんが、ご家族の事情で

一旦退社すると伝えられた。





それなら、ひとり親家庭の制度を使おう。


それでも、家事代行さんとの縁は

切れたくないから

何かあれば連絡するだろうな。

もしかしたら独立するかも!とも

言っていたから

そしたら私はきっとお願いすると思う。


すごく偶然な出会いだったけど

この家事代行さんと出会えて良かった!


今まで何度もうちを綺麗にしてくれて

ありがとうございますおねがい



私には無縁だと思っていた家事代行

毎日が大変な離婚したばかりの

シングルママ・パパに是非利用してほしい!


私は掃除だけで、月一だけど

定期的にリセットしてもらえるから

心の平穏も保てる。


心が疲れている時は

家事にまで気持ちも体力も回らないと思うから

こういう制度を利用して

少しでもラクしてほしい!


自治体によって制度も違うと思うけど

私の住んでいる自治体は

そんなに手厚いとは思えないので

どこの自治体にもあると思われる!



今日も家が綺麗になって

とっても気持ちいいラブ