今日は着付け教室だったので

夕飯はお弁当買って帰ろうかと

シウマイ弁当食べたいな〜なんて

思っていたら


950円だった。


え、まって。

私の中でシウマイ弁当は700円。

いつの時代だよ…

それでいつも値上がりしてる!

って思っている気がする。

それでも850円くらいだったような。

また値上がりした?!


950円はさすがに高いと断念。


帰りにツルハに寄って

冷凍ギョーザと冷凍シュウマイ買って

夕飯にしましたとさ。


シウマイ弁当950円。

ちょっと特別なときのお弁当

それも、何か理由つけないと

買うのを躊躇してしまう金額に

なってしまった…


嗚呼…シウマイ弁当えーんえーん