子ども3人でアウトレットに行った今日

私は元夫とLINEでイライラしてましたガーン 



公証人が言っていた

子ども1人が成人すると減額する、

という話。

よくよく考えたらおかしいと思い

元夫に交渉するも

公証人の第三者的意見を聞かずに

変える必要はないと言った私に

納得できないと。



いやいや、離婚届出す前に2人で合意して

それで決まったから先に離婚届を出した。


それなのに今さら、公証人が言うから。って

は?ってかんじです。



こちらはリーガルチェックまでしてるんです。

そこで指摘されたけど、

元夫も弁護士に相談した結果と言う事だったから

まぁ、それならそれで…

っておさまり

元夫も、離婚届を先に出すにあたり

公正証書にはこだわりないから

それで良い!と言っていたのにもかかわらず!!!




でも、この選択をしたのは自分なので

最終的に折れて着地。


養育費の話をしているのに

離婚の原因は私のモラハラだとか、

そういうのがモラハラ気質だとか、

体調が悪いのも、気分が悪いのも

わたしのせいだとか言われましたし

お前、だとか、クソが、だとか

散々言われた。


でも、もうこれで最後。

離婚の原因とか、体調不良の原因とか

今は関係のない話です。


養育費の話が冷静にできない状態の

元夫と話すことなんてありません。


モラハラが原因かもしれませんが

その後不貞を働いているわけなので

法的にはきっとどっちもどっち。


あちらはまだモラハラが原因だと

何があれば精神的に攻撃されたと

言いますが


ゴミをそのまま置きっぱなしにされた

家で生活している私が、

ゴミをいつ片付けてくれるの?と

聞けば嫌味(=モラハラ)



モラハラ気質の私なので

自分で気がつかないうちに

相手を苦しめているのかもしれません。


でも、今は2人で散々話しあった結果を

離婚届をもう出したからと言う理由で

反故にされているようにしか

感じられません。


養育費ではない部分についても

自分が言ったことをあたかも

こちらの都合の良いように言ってると

言われた部分があり

それはLINEで元夫が言った履歴が

残ってたから

「あなたがの言うままに書きましたけど?」

と言ったら

それは悪かったと謝ってました。

離婚届を出す前は

とにかく離婚成立するのを目指していて

はいはい、と色んなことを

流していたのでしょう。



それから


俺から金をむしりとろうとしてる


とも言われました。



ふざけんな


です。


あなたのお金なんて

一銭も貰いたくありません。


でも、貰わないことには

生活できないんです。


むしりとる


とかどういう思考してると

こんな発想になるのか

元夫の頭の中をのぞいてみたい。。。



いつか、見てろ〜

元夫より稼いで裕福な暮らしして

元夫の養育費なんていらないわ!

というところまでいってみせる。

その時に別にあちらに話すこともないけど

今までありがとう、と笑顔で

伝えられる日まで私は頑張る!!!



めっちゃ愚痴になったけど

今日は外食で牛角の食べ放題へ。



全然モトとれてなくて

もったいない感満載だったけど!!!!


子ども3人と私。

外食楽しかった♡

今までは、

元夫に合わせ過ぎて

子どもと話すことも

なかなかできなかったけど

今日はいっぱいおしゃべりして

楽しかった〜ラブ