今日は長男は体育祭の打ち上げ

娘はバイトで夜いないので

末っ子とスシローへ…!!



ビールとコーラでかんぱ〜い生ビール


私と末っ子で、1750円でした!

ビールも飲んだのにびっくり


今まで、元夫・末っ子と私でスシローに行くと

昼間で5,000円はかかっていた。


1/3減るどろこか、2/3減った笑



そして今日は日中、

ポチポチ買い物をしました!


念願のお財布照れ

印伝屋のかぐわのお財布が

ずっと欲しくて…

なかなか買う勇気がなかったけど

思い切って♡

早く届かないかなぁ〜酔っ払い



そして扇子

レースが可愛いくてこれにした!

名入れ彫刻も…!漢字でおねがい

着物着て、この扇子で優雅に仰ぎたい!

クソ暑いけどね滝汗



これで定額減税の1/4を使ったなウインク



しみじみ思う。

誰かに気を遣って買い物諦めたり

お金がないから外食諦めたり


今は、誰に気を遣う必要もない!

外食も私と末っ子2人なら

そんなにお金もかからない!

上2人連れて行ったら大変なことにはなる笑


我慢して我慢しても

その先に楽しいことは何もなかった。


だから我慢しない訳じゃないけれど

ちゃんと考えながら

バランスを大丈夫に

お金も時間も使っていくウインク

 

今の自分が、私はとても好きおねがい

我慢することが美徳みたいな考えを

手放せたのかな?!