今日は着付け教室でした。


ここ最近、家で着物を着てないショボーン

鏡が割れて、新しいのは買ったものの

割れた鏡が少し小さく感じたから

思い切って大きい鏡にした。


その後状況が変わり

着物を着られる場所が

違う部屋にできる照れ

想像を膨らませていたんだけど

今はまだ猫のケージがあって

実行にうつせないガーン




長くなったけど言い訳だった笑

鏡をまだ箱から出してもいないえーん




それで何が言いたいかというと… 



今日着付け教室で久しぶりに

着物を着たんだけど

すごい忘れてたガーン


これから暑くなるけど

着物着よう。


最近は朝の時間の使い方が変わり

朝ドラをリアルタイムで視聴している。


だから8時までに着物を着終わり

テレビの前に座れるのがベストだってへぺろ