1回目の離婚をした時に

セブン銀行の口座を開設した。


元夫がセブン銀行の口座を持ってて

勧められたのと、

当時キャッシュカードが可愛くてラブ


でも、セブン銀行の口座は

結局あまり使うことなく放置していた。


再婚した時に、名前変えなきゃ…と

連絡したら、キャッシュカードのデザインが

期間限定だった為

改姓するとデザインが変わりますと言われ

旧姓のまま笑



そして、今回の離婚に際して

養育費の振込口座をセブン銀行にした。


理由は、旧姓だから。

今回、苗字は戻さないのですが

気分的に旧姓なら養育費という

実感も出るかな?と。


あとは、セブン銀行って

土日も引き出しが無料!!


昨日、土曜日なのに

引き出しができて

便利さを痛感しました。


キャッシュレス派なのですが

現金オンリーのお店もあるから

完全にキャッシュレスには

なりませんねぇ〜凝視


都市銀行が便利だと

みずほ銀行をずっと使ってたけど

利便性はネットの銀行の方が良いなと

思い、みずほはもうほぼ使っていませんガーン


こういう場合は解約した方が良いのかなぁ…