我が家の家計簿は16日始まりの15日締め。


今までずっと家計簿は手書きでやってた。

でも、気持ちが落ち込むと

レシート溜め込んでなかなかできなくて

最後の方は家計管理どころじゃなくて

お金の流れが全く把握できてなかったガーン


だから、離婚するにあたり

やっとアプリで家計管理してみることに札束

やっと脱アナログ笑


私が使っているのは

シンプル家計簿アプリ


初の家計簿アプリだから

使い勝手は比べようがないのだけれど

すごく気に入ってますウインク


お気に入りポイントは

カラーを自分の好きな色にできること!

アイコンの色も変えられますおねがい


私はピンク大好きなので

アイコンはピンクにしましたラブ


アプリ内もピンクに設定しているので

気分が上がりますおねがい



前置きが長くなってしまった…

今月はまだ完全なる私のみの

収入ではないですが

実質は来月以降も変わらない想定。


今月半月が終わろうとしているので

家計を見てみると…

かなり余裕があるびっくり


元夫にどれだけお金使ってたんだ。。。

洋服とかを買う訳でもなく

ひたすら、食にお金使ってた。

外食、お酒…


本人は全く自覚ないと思うけど

これだけあなたに使ってたのよって

言ってやりたい。


「大事にしてくれなかった」

とか散々言われたけど

あなたの為にどんだけ

家族が我慢したと思ってる?

と言ってやりたい。

 


まぁ、そんな事はもうどうでも良い笑




これからは私の好きなように

お金も時間も使えるから

今後のために貯金もしつつ

家族のため、自分のために

使う時には使って

ストレスフリーで生活するぞっ照れ