色々調べてみると

不安に思っていた私はバカだったな

と思うほど、

ひとり親家庭を支援する事業が

たくさんある!!!


これから離婚を考える人には

不安を感じる必要はない!と

声を大にして教えてあげたいニヤリ


そうと分かれば

月末までに離婚届を提出した方が

良さそうなので、急ピッチで

諸々の書類を揃えて

31日までには離婚届を提出したい!!



たった1ヶ月分だけど

されど1ヶ月分ということで。



お金の心配ってなくなると

本当に気持ちがラクになる。



私の悪いところ。

何となく面倒だからきちんと調べずに

決めつけてしまいがち。

今回のお金の件も

自分の経験から決めつけてた。

でも世の中は変わっていたし

当時よりも手厚くなっている印象。

それだけひとり親家庭の問題って

切実なんだろうな。


とはいえ、

私は着付けを手に職にして

将来的には着付けを副業にしたい。

もしくは本業にしたい。


収入を少しずう増やして

養育費も支援事業にも頼らずに

自立して生活できるようにしたいなおねがい


43歳、まだまだこれからだっ!


これを機に学んだみたいこともあるから

ちょっとやってみようかな〜なんて

夢は広がります♡