今日は、夫と付き合った記念日です。


0524


という数字

暗証番号とかパスワードとかに

よく使っていました。


この数字はずっと使えると思ってた。



ここ最近は夫への憎しみの感情と

私の中で消化しきれていない感情が

入り混じり、負のオーラいっぱいだけど


夫の良い部分を思い出した。



夫は記念日を大切にしてくれる人だった。


付き合って◯ヶ月記念日

1ヶ月から毎月何かしらで

お祝いしていた気がする。


そして◯年記念日は

毎年飲みに行ったりしていた。

子ども達を預けられない時には

昼間に出かけたり

夜家でお祝いしてたな。


あの日あの時あの場所で

キミとそうなっていなければ…


私の人生どうだったかな??


夫に初めて離婚宣告された時

夫と付き合った事をものすごく後悔した。


夫から、夫を好きになるように仕向けられ

付き合うようになったのも夫の行動から。


それなのになんで???

私の人生めちゃくちゃにされた!


って思ってた。


俺がいちごちゃんを幸せにする

って言ったよね??

なんで???


って。


改めて思うけど

自分で決めたことなのに

夫に全ての責任をなすりつけてる😰


夫を好きになったのも

夫と付き合うことにしたのも

全部自分で決めたこと。


それなのに、夫のせいにして

執着してた。


夫もそんな感じだったみたい。

◯◯してあげたのに

って言ってた。



来年の0524、私は何してるかな。

充実した生活をして笑っていたいなおねがい