今日は久しぶりの家事代行デー。


最近、部屋の汚れに

心が現れていたな…って

本当に思うくらい

片付けができていなかった。


でも今日片付けてもらって

やっぱり、綺麗な家は気持ちいいウインク


誰の為じゃなくて

私はこの環境が気持ちいいんだ!

って気付いた。


今までは、何だかんだで

やれば夫が喜んでくれるだろう

夫が褒めてくれるだろう

って思ってて

期待通りの反応がないと

あれ?って思ったりしてた。


でもそうじゃなくて

私自身がそうしたいんだ

って改めて思った。


心身共にだいぶ元気になってきたから

これからは家事もちゃんとやろう。

自分のために照れ



お金のことも

夫にしがみついて

なんとかしてもらわないと

生きていけないような私じゃない。


実際は、私1人では厳しいかもしれない。


だけど、今よりも収入を増やして

私も自分にお金を使って

これから豊かな人生を歩んでいくのだ!


と今日は思うことができた。



夫に憎しみを抱いたり

負の感情でいっぱいになる自分は

楽しくないんだよね。

ずっと不安で、ピリピリして

常に緊張状態みたいで。



かと言って全てをオッケー!って

言えるほど、まだ気持ちの整理もできてない。


朝の呟きみたいに

あるキーワードで気分悪くなるし

その度に動悸がしたりもする。


その気持ちもうまく付き合いながら

少しずつ前に進む。


明日はその第一歩が始まる。