末っ子が体調悪くなって

久しぶりに病院行くため

電話してみたら


もう、発熱外来みたいなのはないと。

普通に来て下さい〜と言われました。


世の中、変わっているんですねびっくり


検査の結果は陰性でしたが

38度代の熱がずっと続いています。


頭痛が凄くて泣いている時もあれば

ケロッと元気な時もあり

それ以外に症状がないので

早く下がって欲しいです。


私は風邪なのか、喉イガイガ&咳が

出始めてしまいました…驚き



ところで、夫が出て行って

私自身の体調がイマイチなので

いてくれたらなぁ。と思う瞬間が

何度かありましたが

いなければ期待することもなく

気付けば、マイペースで

快適に過ごせていましたニコニコ


夫がいないと

長男も娘もリビングにいて

末っ子と絡んでくれるし

(昨日は熱あったから遠慮してもらったけど)

家族が楽しく過ごすには

こっちの方が断然良いと思うのでした。


猫がまだいるので

世話しに帰ってくるのですが

連れて行けばいいのに。


私は猫無理なので、お世話することが

できません真顔


離婚調停が終わるまで帰ってこない

って言ってたけど…


調停が終わる=離婚成立だから

なおさら帰ってこなくていいよ〜。


でも、調停すると

児童扶養手当の受給が遅くなるし

どっちが良いのかなぁ…?


夫のクソみたいな言い分を

あなた、ちょっと…って

客観的に聞いてもらいたいけど


もうさよならする人に

そこまでの労力をかける

必要があるのか?

と冷静に考えると

児童扶養手当を貰う方へ

シフトした方が良い気もする。



だけど、全てこちらが悪く

自分は悪くない、と反省も

謝罪もなく開き直る態度が

ほんっとーに許せない。


慰謝料とかはどうでもいい。


ただ、アイツの自分を正当化する

法的には認められない言い分が

許せない。


もう憎しみに変わってますね。

こんな事を考えているわたしは

今酷い顔をしてるんだろうなぁ…😱