今日夫が帰ってきて

私はもう顔も見たくないし

末っ子を捨てたも同然なのに

父親面してくる夫を許せず


話をしよう


と言った夫に言いたいことを言った。


結果、調停にしましょうということに

なりました。


モラハラ女は話にならないから

「調停」という言葉を出せば

黙ると思って、言われてた気がする。


今になって思えば

なんで私もそこまで

2人で話すことに拘っていたのか

分からないガーン


私、夫に対して

納得いかないことが

いっぱいあるんだ…


自分を良く見せることに必死な夫。

それは彼のスキルであり

素晴らしい長所。


でもそれは今の私には

クソにしか見えない。


調停でもうまいこと立ち回るだろう。


だけど、不成立にはならないと思うから

ここまでやれば妥協点も見つかるだろう。


子どもの為に…

自分の都合の為に…

って思ってきたけど


私もやっぱり甘かった。


離婚後も夫にも協力してもらいながら

なんて夢のまた夢の話だった。


もうここまできたら

とことんやろう。


とりあえず出て行ってくれて

せいせいした。