今日は、仕事がいつもより忙しかった。


だけど終わってから

トイレ掃除したし

洗濯物畳んだし

少し片付けもしたおねがい


あ、夕飯は夫が週末に作り置きしてくれてるので

夕飯の支度はなし。

そして、キッチン全般のことは

夫の役割になっているので

洗い物もなし。


洗い物が溜まってるから

やろうかな…と思ったのですが

私の役割の洗濯物を畳むとかが

終わってないのに

人のお仕事やってる場合じゃないなって

思って、やめました。

あとは、やったら

「私はやってあげてるのに」と

思ってしまいそうだったから。


きれいに線引きして

夫が遅く帰ってこようが

私がやる気にならなければやらない。


本当は綺麗にして寝た方が

気持ちいいんですけどね。


自分でやるって言ったんだから

やって下さい、でいいのかな。


こうしてると意地悪してる気分になるけど

それくらいドライでいいよね。



あ、思い出したけど

日中 網戸が外れてたのも直した!


心がザワザワしてた割には

結構動いたな照れ


今日は朝までグッスリ眠れるといいな。

気温のせいか何度も目が覚めてしまうショボーン