テレビ観ていたら、

笑福亭鶴瓶さんが

人生を楽しむヒントは?

と聞かれ


挨拶をする。

丁寧に挨拶をする。


と仰っていました。


おはよう、こんにちは、さようなら。

最近挨拶しない人も多いけど挨拶は大事よ。


と。


挨拶は気持ちいいですよね。


私も挨拶は丁寧に!

自分から丁寧に挨拶できる

人間になろう!!


手先のことではなく

丁寧な人間になるのだ!


もう家に誰もいないから

挨拶はできなかったけど

ずっと放ったらかしにしていた

観葉植物に「ごめんね」と言って

お水をたっぷりあげて

ベランダに出してあげました。


こういう小さいところから。


あれもこれもやろうとして

頭がパンクして、心もおかしくなって

これでは元も子もないショボーン


丁寧な挨拶、今日から実行していきます✨