人に甘えるのが苦手で

弱音を吐くもの苦手。


だから、

いちごは甘えたりしないよね、

とか

いちごは強いよね

とか友達には言われる。


だけど、本当は

夫に依存して執着して

モラハラして

離婚できずにいて


夫の態度に心折れて

またメンタル崩壊してしまった。


ここ数ヶ月で何回落ちただろう。


今回は朝も起きれない

シャワーもめんどくさい

とにかく何もしたくない


という結構な重症。


友達に「辛い」って

初めて吐き出してみた。


そしたら、超的確な返信がきて

「ハッ」とさせられた。

メンタルこんな状態で

めんどくさいLINE送ったのに

上べだけじゃなくて

ちゃんと私のためになる

LINEをくれたの。


私のためにこんなに

考えてくれる友達がいる。


私は大丈夫だ、って思えました。


1人の戦いだけど

メンタル落ちてる時って

この世に1人みたいな感覚になって

それがまた辛さを増大

している気がして。


友達には、とにかく夫がいなくても

頑張れるいちごちゃんになって

いちごちゃんらしく毎日

生きていった方が家庭も明るくなるよ!


って言われました。


その通りだな〜って。



夫が離れていってしまったら

孤独になるんじゃないかって

考えたら不安で不安でたまらなかった。


でも私には子ども達もいるし

こんな素敵な友達もいた。


孤独になるっていう不安を

一つさようなら👋しよう。


私は孤独にならないから大丈夫。

孤独になるような生き方してないから大丈夫。

自分に自信を持とう。


夫がいなくても私は幸せになれる。