昨日は友達と会ったついでに

お買い物もしました〜!!


靴下!@靴下屋

私、シマエナガが大好きで

一目惚れして迷わず手にとりましたラブ


レースの靴下は娘の卒業式で履く用に。


着物が間に合えば良かったけど

まだ無理そうなので今回はスーツで。


来年の長男の卒業式には

訪問着着て行きたいなぁ〜!

新たな目標できたっ!


靴下屋は、ベネフィットステーションの

割引を使って15%OFFなのでお得感満載で

お買い物してます♪





そして、またまたリサイクル着物屋さんで

購入したもの。

ジャーン✨袋帯✨

3,300円が80%OFFで900円でしたびっくり


着付け教室で袋帯を締めるので

1枚ないと困るなぁーと思い購入!!


最初、これではない帯をレジに

持って行ったのですが

そこで着付け教室で…と話したら

「この帯440㎝なので、ちょっと長めです」

と言われ、探し直すことにガーン


赤い紬の着物に合わせたいと



写真も見せて、店員さんも

一緒に選んでくれましたラブ


この帯ではない

もう一つ可愛い帯があったのですが

それはシミがあって目立つのと

カビっぽかったのでやめました。


あの帯めっちゃ可愛かったのになぁ…えーん

ざ、ん、ね、ん…


赤い着物にピンクの帯…

ちょっと甘すぎますかね??

と聞いてみたら

「お若いし大丈夫だと思いますよ!」

と言ってくれました。


私てきには甘々コーデ大好きなので

大満足なのですがラブ


この帯に合わせる帯締めは

どんなものを…??

と調子に乗って店員さんに

相談にのってもらいました照れ


この帯にする前に可愛いと思っていた

帯が、薄い水色っぽい色だったので

この帯締めがすごく可愛かったのですが

ピンクの帯だと、ちょっと霞んじゃう…??


でも、このたまご色の帯締めは

どんなコーデにも収まるので

1本持っていて損はないっ!と

教えていただいたので

購入しました!


500円也〜コインたち


家にあった帯締め合わせてみたら


こっちの方が好みかも♡


あー、早く赤い紬に合わせたいっ!

(着物は着付け教室に置いてあるので

家で着ることができないえーん


家で練習用の紬、買っちゃおうかなキョロキョロ