少し前に、旦那の医療保険や

終身保険を見直す、と言われていた。


自分の会社を立ち上げたので

保険を法人契約にするとか

そんな内容。


保険とか税金とかの知識がない私は

自分なりに調べたけど

やっぱりよく分からなくて

その保険を勧めてくれた人に

しっかりと話を聞いてみたい、

と旦那に話していた。


話す機会をなかなかセッティング

しないなぁーと思いつつ、

まぁいいか、と思っていた。


かなり前に、保険じゃなくて

投資信託?にしたいみたいな

話をされて、それを元々

私たちの保険を契約してくれた人に

話を聞こうという事になっていた。

…んだけど、その時のわたしは

だいぶ拗らせていたので


「あなたはそれをやりたいから

その人に話しを聞いた所で

私は丸め込まれるだけだよね?

あなたがいいと思うなら

それでいいよ」


と喧嘩をした事があった。


で、昨日旦那から

「そういえば保険の件、どうするの?」

といきなり言われた。


どうやら、前の喧嘩の件があったから

何回も話を聞く気がないのかと

思っていたみたい。


旦那は、自分は専門家に聞いていて

それを私に説明している。

でも私が、納得せずにネットで

拾ってきた情報を元に否定してくるのが

すごく嫌だ、と言っていた。


でも、私周りにそんな専門家いないし

ネットで調べることしかできないし

知識が無いとは言え、人事の仕事とか

してた事があるので、全くわからない

訳ではない。

だからこそ、ネットで調べた情報と

自分の少ない知識で考えてるんだけど


「どこの誰が書いているのか

分からない情報で否定してくるな」


と言われたのはショックだったなえーん


まぁ、今回は理由なく否定した訳ではなく

私なりの疑問をきちんと解決したいと

話したら、分かってくれたんだけど。


今日さっそく、オンラインで無料で

投資について説明してくれる講座を

受けてみようと思います。



お金に対して、考えが古い、保守的

離婚したい理由の一つだとも言われた。


幼い時から、お金のない生活をしていて

明日食べるのも困るような状態を

経験したことがあるから、

生活の基盤が安定してないと

次に進めないのですよねえーん


でも、しっかり勉強してみて

不安だからできない、という

所から脱却できたらいいなと思いますニヤリ


しかし、保守的だから

生活が守られているんだよ…


っていうのも、忘れないでほしいショボーン