<2023年10月の数値>

CD4      → 565.2

ウイルス量  → 検出せず

 

 

今年最初の通院。

病院が新築されとても綺麗になっていました。

トイレなどの案内表示もおしゃれに。

でもおしゃれすぎて分かりずらい方が多いのか、A4のコピー用紙に新たに分かりやすい表示を印刷して貼り付けてありました。

(トイレは、黒一色のおしゃれな表示ですが、赤と青のよくある男女マークに・・・)

 

先日、コロナに初感染してしまいました。

高熱がでて関節が痛かったので、インフルエンザだと思い近所の内科にかかり検査したらコロナでした。

私の場合は、38度以上の熱が3日間あり、喉の痛み、臭覚&味覚異常。

いずれも1週間で全回復しました。薬は、普通の風邪薬と頓服が処方されました。

 

それにしても、臭覚と味覚異常は案外すぐには気づかないものだなと。。。

味覚は塩味だけとか苦味だけ分かるという感じで、なんか美味しくないな~と思っていたけど

「あ!味覚がおかしいんだ!」と気づくまでにしばらくかかりました・・・。

臭覚なんていつからにおってなかったのか分からないくらいです・・・。

味覚や臭覚が戻ったのも気が付けば戻っていたという感じ。

私が鈍感すぎるのか、食事は味を知っているから目でみたら勝手に味を判断して気づきづらいのか??

 

兎にも角にも、回復して良かった!

幸いにも主人はうつらず大丈夫でした。

 

2024年、健康に気を付けて今年も夫婦で旅行を楽しみます!