私の場合、服薬時間は夜中の午前0時です。

担当医に、「夜中の午前0時にしました」と言ったら

横にいた看護師が、「夜中の0時って!!!」と笑っていました。爆  笑

HIVの薬に限らず、規則的に飲む薬は朝起きた時に飲む方が多いそうです。

私の場合、平日はだいたい同じ時間に起きますが週末や長期の休みなどは起きる時間が遅いしばらばらです。

休みの日に、薬の為に早起きはしたくはありませんっグー

逆に夜は、午前0時前に寝ることはめったにないのでこの時間が都合がよかったですグッド!

 

薬を飲みはじめて副作用らしきものはほとんどなく過ごしていますが、

飲んで間もなくミゾオチのあたりが気持ち悪いことがたま~にあります。

でも寝てしまえる程度なので全く支障がありません。

 

もともと昼間に飲んでていても副作用はほとんど出ていないのかもしれませんが、

夜寝る前に飲んで寝てしまうと軽い副作用的なものはあまり感じずにいけるな~と思いました。

案外、午前0時の服薬にして良かったかもとウインク