年齢が年齢だった為、結婚後すぐ子供をつくる話になりました。

担当医に相談して、私がHIV陽性者なので人工授精でということに。

通院している総合病院内の産婦人科を紹介してもらい、いざ妊活開始!

 

もともと子供を持つということに全く関心がなかった為に、妊娠に関する知識がゼロ。

人工授精は私の都合で行うことなので、自然妊娠と同じですぐに妊娠すると思っていました。

 

ところが!なっなんと!不妊でした・・・・・・・・・。

 

卵子が自力ではあまり大きく育たないらしいのです・・・。トホホ。

主人よっ!重ね重ね本当に申し訳ない・・・。

不本意にも、HIVとは関係なく「妊活」になったのでした。

 

年齢もあったのですが、なかなか妊娠にはいたりませんでした。

 

そして1年過ぎたあたりで、妊娠検査薬に反応が!

大喜びで病院に行ったのですが、

医師は、「超初期段階だからまだ分からないね~」と・・・。

そして、1週間後くらいに出血・・・。

流産でした・・・。

 

その後、何度か人工授精をしましたが妊娠にはいたらず。

通っていた産婦人科では体外受精を行ってなかった為、他の病院を紹介してくれることになり産婦人科の担当医が直接電話をしてくれました。

 

しかし・・・・・・・・・断られました・・・・・・・・・。

HIV陽性者という理由で・・・。

担当医は、「HIV陽性者だからって、問題ないと思うんだけどな~。」と言っていました。

そこの病院、この辺りでは有名なんですけどね。

ということで、妊活は終了しました。

 

このブログでも何度も書いていますが、

私は自業自得なのでしょうがないと思えますが、

主人には申し訳ない気持ちです・・・・・・・。

 

日々イラッとすることもありますが(笑)、

「主人のことを大切にしないとな」と、これを書きながら改めて思いました!

 

PS:

HIV感染後「花粉症」にならなくなっていたのですが、妊娠した時に完全復活しました!(涙)