普段はアイラッシュアーティストとしてお仕事をしている私。

サロンではヨガのプライベートレッスンも行っています。
詳しくはこちらからご覧頂けます。

サロンを独立してから先の不安や今やるべきことなどで頭の中が常に忙しいく、仕事漬けだった日々。

頑張ることが良いこと。
頑張らないことは悪いこと。
いつからか私の中でこんな勝手なルールが出来上がっていました。

頑張っていないと不安だし、止まってしまったら全てが終わってしまう気がして常にエンジン全開。笑
オフの日を作っても頭は全然オフにならず…。笑

そんな時に同じようにサロンオーナーとして頑張るお友達に誘って頂き、初めてヨガに行ったのが私がヨガに出会ったきっかけです。

最初は痛いし、辛いし、何がどういいのかは分からなかったけれど、クラスが終わった時の身体の軽さに心地よさを感じたのは忘れもしません。

数ヶ月続けていくうちに、自分にしかわからないような、ちょっとした小さな体の変化を感じるようになったのです。

バランスのポーズがとりやすくなった気がする!
呼吸が楽にできる気がする!
と、まだまだ目に見えないとても小さな変化だけど、自分だからわかる変化を感じられることがヨガをすることの楽しみでもありました。

自分が「できた!」と思ったことも、上を見ればもっとできる人はたくさんいます。
だけど、できるようになった喜びを知ったら人と比べることをしない方が楽でいられることに気がついたのです。

きっとヨガをしていなかったら、出来るようになったことではなく、出来ないことばかりに意識を向けてしまっていたかもしれません。

誰かと競うために生きているわけでなく、私という一人の人間を楽しむために生きたいのです。

プライベートレッスンをするようになったのも、長年サロンに通って下さっているお客様が私の変化を感じて、「ヨガを教えて欲しい」と声をかけて下さったのがきっかけです。

自分が変われば、必ず自分の周りにいてくれる人たちも変わる。そのことをヨガを通して私はたくさん学ばせて頂いています。

まずは自分のことをよく知り、大切にしてあげたい…。

初めは体が固かったり、思うように動かないかもしれません。だけど、日々向き合っていったら必ずなにかしら小さなことから変化します。
どんなに小さなことでもキャッチしてあげることが大切なんじゃないかと思うのです。
自分の癖や苦手なこと、好きなこと、得意なこと。
ヨガを通して見つけてみましょう♫

楽しく毎日が過ごせますように…♡




via BEIGE eyelash&yoga
Your own website,
Ameba Ownd