脇のリンパが腫れてるなぁって感じる日があり、落ち着いたなと思ったら顔に湿疹が出始め、喉が痛い日もありました。

ある日の夜、下唇が痛みがあり徐々に腫れてきて、下唇がパンパンになりました。
1日半で元に戻りましが、、、腕、横腹、背中、足と発疹ができ痒みが出始めました。
↓発疹と腫れ上がった足です。


この発疹、SLEの初期症状に似てるなと思い、念のため救急外来へ。
蕁麻疹用のお薬をもらい、1日様子を見て免疫・リウマチ内科に受診しました。

感染かSLEかどちらか分からない状態。
プレドニンを9mgから15mg増やして1週間みるか、蕁麻疹用の薬を飲みだましだましやっていくか、2つ提案されました。

症状からSLEと思ったのでプレドニン増量を選びました。

1週間、良くならない場合は入院となります。


妊活できるように頑張ってきたのになぁ、、、仕事も楽しくなってきてこれからなのにな。
欲張り過ぎなのよね。きっと、、、


1週間様子を見て、またこちらでご報告させて頂きたいと思います。


主治医より、SLEの患者様で体調崩してる方が多いと話を聞きました。
皆様も体調には気をつけてお過ごし下さい。