5回目の月命日。

もっちゃんがお月さまに向かった1月7日から、5ヶ月経ちました。


もっちゃんは今何をしてるかな?


まだ家族みんな一日に何回…何十回…もっちゃんもっちゃん呼んでます(^^)


家族で話していて、みんな思ったこと。

そういえば、もっちゃん夢に出てこないね…

誰のところにも出てきません(^_^;)


もっちゃんもお月さま生活5ヶ月。

もう慣れたのかな、のんびりもっこらちょしてるかな?お友だちと毎日飛び回って遊んでるのかな?

お月さま生活穏やかに過ごしているかな。


こちらは、まだ人間だけの生活もなんだか不思議な感じがしています。


みんな毎日もっちゃんもっちゃん呼んでるから、、たまには夢の中でもいいから会いたいなぁ♡


1年前のもっちゃんは、腫瘍が見つかった時期。

ちょうど1年前の今日、家族みんなで、もっちゃんが穏やかに過ごせるように…痛い思いをしないように…手術すると決めていたので、無事に済むように…お参りに行った日でした。


「ゆめちゃんも心配したでちゅか」

ゆめ「ゆめもお祈りしたよー」

みんなで見守ってたねぇ。


そんな日から1年。


月命日は果物をお供えしています。

今回は、実家に行った時に両親と買い物に行ったら、もっちゃんが大好きだったバナナがあったから買ってもらっちゃった!


両親が、「もっちゃんたくさん楽しませてくれたねぇ、長い間たくさん癒してくれたねぇ」なんて言いだすから、なんだか泣けてきちゃいました。
両親も、スーパー行ってもケール探さなくていいのか…ブロッコリーは葉っぱがいっぱい付いてるのを探さなくてもいいのか…て思うようです。
「あまみちゃんでちゅ」
ゆめ「もっちゃんこれしか食べなかったー」

はま「はまはまー」

大好きなバナナを買ってもらったから、今回は少し早めからお供え。

みんな寄って集ってるねぇ。


「うしゃぎしゃんのマークでちゅ」
はま「はまはまー」

最後の1ヶ月くらいは、ペレットもバナナ和え、おだんごもバナナ味。

さらにバナナはこのあまみちゃんが好きでした。

あまみちゃんを探してたなぁ。


それが、もっちゃんが旅立った頃からあまみちゃんも見かけなくなり…今回久しぶりにあまみちゃんを見た時は、なんだか感動しちゃいました☆

帰ってきてお供えしたら、家族みんな、すごーい!あまみちゃんだー!って。

うさぎさんのマークなのもまたいいですねぇ♡


もっちゃんも、久しぶりのあまみちゃん、喜んでくれたかな(*^^*)