昨日は、湿性皮膚炎の経過観察で病院に行ってきました。



「ゆめちゃんまだふつうのうさぎでちゅね」
ゆめ「そろそろほっかむりほしい<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」

はま「はまはまー」

まだぐだぐだなふたりに見送られてしゅっぱーつ!


見える範囲では、緑色がなくなってる、食欲は日に日によくなってきてることなど話して診察。


まふまふ部分を見たら、あたらしい毛が薄っすら生えてきてました(*^^*)

先生「生えてるよ!!」「声大きくなっちゃった」と、、嬉しさあまり大きな声で喜んでくれてました。

モコちゃんの回復力すごいなぁ!これは嬉しいなぁ!と褒められました。


ひとまず抗生剤をやめて経過観察してみましょうとお薬は終了。

引き続き濡らさないように気をつけて様子見。


膿瘍の抗生剤とは相反する抗生剤だったので、一度休薬した方がいいということで、膿瘍のお薬もお休み。

でもお薬飲んだらもちゃんぽってルーティンなので…とりあえずりんご水をあげることにしよう(^_^;)


膿瘍の抗生剤と相反する抗生剤だったのに、なぜだかお目々まわりも乾燥していい状態。


湿性皮膚炎でまふまふ部分はだいぶ抜けてしまったので、キレイな毛に生え変わるからいい状態になりそうだねと、まふまふが真っ白になりそう☆

早くもっと生えてこないかな〜。

新しく生えてくる真っ白な毛、、汚さないように大事に維持しよう。


食欲が少しずつよくなってきてるからか、体重も20グラム増量!

この年齢は、ぐんと減ることがあってもぐんと増えることはよくないそうで…これくらいがいい状態。


最近、盲腸糞がたくさん出て…もじりが大変なことになってたのでキレイにしてもらって終了。




「もっこらちょ」
近いぞ〜!


お口まわりが鮮やかな青緑になって、どうなっちゃうんだろうと心配だったけど、キレイになって毛も生えてきて少し安心しました(^^)

引き続き湿らないように気をつけよう。


もっちゃん、よかったね(*^^*)


病院疲れか陽気か…昨日は朝も夜もごはん半分残してる。

今朝は少し食べた。

食欲戻ってくるといいなぁ〜。