昨日のもちゃんぽ。


ウーリーさんの4種みっくす開けてたら、来ました〜。


「もぐもぐでちゅ」
ちょうどもぐ曜日だね〜。

最近は勢いよくがっつくこともなくなったから、なんだか嬉しくて袋食いをさせちゃった(^^)



「がつがつでちゅ」
いい食べっぷり♡

だけど、、高級牧草だからね…贅沢食いだね(*^^*)



そういえば、今月はじめに畳を替えました。

1年前くらいから替えたいと思ってて、今年のはじめに畳屋さんの目星をつけて連絡してみようと思ってたら、もっちゃんの神経症状が出たので延期に。

神経症状はその後落ち着いていて、急に起きたり何かにびっくりした時にお首ゆらゆらが出ちゃったり、たまにまっすぐ走れない時があったりするくらい。


体調安定してる時にやろうと、畳屋さんに連絡して来てもらって畳のチェック!

畳屋さん「だいたいは表替えで大丈夫ですが、ワンちゃんとかいるとホリホリして芯もダメになってる場合があります」

畳屋さん、、犬だと思ったかしら(^o^;)

そこからもっちゃんも起きてチモシーを食べだす。←うさぎアピールかしら。


一通り畳の説明を聞く私と夫。


夫「外国産の上級に興味ありだけど…食べるかな」

私「国産のが食べちゃっても安心そうだよね」

畳屋さん「・・・・・????」

夫「それか和紙なら食べないかね」

畳屋さん「・・・・・食べる基準ですね!食品として考えたことはなかったなぁ笑」

いつもの夫婦の会話だったつもりが、畳屋さんにはびっくりな会話だったみたいです(^o^;)

そんなこんなでもっちゃん基準で選び、最近の流行りという和紙をコーティングした畳にしてみました。

「キレイになったでちゅ」
もっちゃんぽつん(^.^)

キレイにしてもらって、まずはもっちゃんから入室〜。

見た目畳だけど、匂いはない。

お水こぼしても染み込まないという話でしたが、昨日さっそくちっこされちゃったけど、染み込まなくて、家族揃って「おぉ〜」と声でちゃった(^o^;)

ちっこしちゃったのにみんなの反応よくて、もっちゃんも誇らしげだった☆

濡れ雑巾で拭いたらキレイに元通り。

シミにならなくていいね〜。

でもちっこしないでね〜。