昨日は、ちょっと気になることがあって病院にいってきました。



「次のしんさつまだでちゅ」
ゆめ「もっちゃんおめめまっかだよー」

はま「はまはまー」 


うんうん、お目々をね…診てもらいにしゅっぱーつ!


こんなに雨降る予報だったかな!?

駐車場から病院まで2〜3分だけど、土砂降りで歩くの大変だった〜。

もっちゃんはキャリーにビニール袋かけたから無事。


電話で症状は伝えてあったので、すぐに診察。

先生、、あ〜これはよくない…モコちゃん痛いね。。

まぶたが腫れて真っ赤でした。
「いたいでちゅ」
出かける前に撮った写真。

わかりづらいけど、お目々から目やに?白っぽい膿が出て塊になってお目々周りがぼろぼろ。

塊も気にしてずっといじってて、ストレスになってそうだったので、次の診察を待たずに診てもらいました。

痛かったんだね。


先生が塊をササッと取ってくれて、お目々まわりはキレイに(^^)


でも、お目々が痛いことには変わりなく、前回は右目だけだったけど左目も涙目。

お耳の膿瘍があるから抗生物質を飲んでるのにお目々から膿。

お耳は膿なし。


今飲んでる抗生物質が効かなくなってるかもしれないので、お目々の膿を細菌検査に出してみることに。


膿を取り除くために鼻涙管洗浄をしたいけど、今のもっちゃんの状況では痛いのでできない。


目薬もしたいけど、お目々付近に触れられることにかなり抵抗するので見送り。

ということで、今は食欲も安定してるし、年齢的にも無理に治療して食欲が落ちる方がこわいから、細菌検査の結果が出るまではひとまず治療はしないで様子見に。


しばらく落ち着いてた膿瘍。

お耳からお目々に場所が変わっちゃったのかな。


ひとまず食欲が安定してることが救い。

キャリー持った時に重い感じがしたと思ったら、体重40グラム増えてた(*^^*)


もう6年付き合ってる膿瘍。

この細菌に合うお薬がありますように。


「つかれたでちゅ」

まったり(*^^*)

左目はまだいいけど、右はまた少し白っぽいのでてきてる。。

結果が出るまでゆっくり過ごそう。


もっちゃん、お疲れさま〜(о´∀`о)