昨日は膿瘍チェックで病院に行ってきました。


ゆめ「もっちゃんすぐ帰ってくるー?」
はま「はまはまー」
「すぐ帰るでちゅ」

この前よりもじりの汚れ具合はよさそうだけど〜。


キャリー越しにいってきますしてしゅっぱーつ!


診察室で、キャリー開けたらいつものように背中向けてたもっちゃん。

先生…すごい換毛だねぇ、ちょびちょび出てて可愛いなぁ♡と(^O^;)


もじりは前回よりよさそうだけど、お目々からたまに白い膿?が出ててお目々まわりが大変なことになってる報告をして、チェック開始〜。


体重は20㌘減。

これくらいはオッケーと。キャリーに大量ちっこしちゃってたしね(^_^;)

もじりは、もっちゃんひっくり返したらやっぱり大変なことになってたので、お預かりコースに。。


10歳過ぎてるコは、お預かりグルーミングが増えてきてるそう。

足腰弱ってきて、おトイレもうまくいかなくなることが増えてくるのだとか。

たしかにもっちゃんも、もちゃんぽ中見てると、今までは足をしっかり開いてしっぽもしっかりあげてしてたけど、開きが悪くなってきてあんよやしっぽにもちっこがついちゃったりすることが増えてきたなぁ。白いから目立つ。。

でも先生は、10歳過ぎてるコの中でモコちゃんの筋力はとにかく立派ですよ(^^)と。


あんよ、細くなってきてるけどね、、それでもこの年齢では立派と言われたら、もっちゃんのトレーニングの効果なのかな(*^^*)

最近はダイニングまで行かない日も増えてるけどリビングまではお野菜やイタライ食べに何往復かするし。


夕方お迎えに行ったら、、

お目々は鼻涙管洗浄して塊が出ましたと見せてもらい、これでよくなるかなとひとまず様子見。

お耳もキレイでしたよと膿瘍も問題なし。

お薬は継続。

悪いとこは機嫌くらいかなと言われました(^_^;)


膿瘍チェックで通ってるはずが、ここのところはもじりの汚れの処置に行ってるような。

もっちゃん、病院じゃなくて美容院に行ってるの〜?って子どもたちに言われてました(^O^;)



「きんにくほめられたでちゅ」
ゆめ「ゆめ半分ー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」

あんよ細くなったと思ったけど、まだまだむちむちしてるかな♡

お目々まわりの毛が涙でおハゲになっちゃったからちょっと赤い。


あんよももじりも真っ白になった〜。

キレイさっぱり☆よかったね(*^^*)

もっちゃん、お疲れさま〜。