お久しぶりになりました、最近のもちゃんぽ。



「もっこらちょ」
もっちゃん、そこは〜。

ダイニングトレーニングの出発地点。

最近は、トレーニングしてここでねんね(^^)



「もっこらちょ」
トンネル入った〜と思ったら出口でねんね(^^)


あちこちでねんねしながらもちゃんぽ楽しんでます♪



「もぐもぐでちゅ」
ばらまきながらもぐもぐ〜(^^)

ティモシーヤングとオーツヘイコーナー。


「こっちはイタライでちゅ」

イタライコーナーでももぐもぐ(^^)

もちゃんぽタイムは、高級牧草メインで贅沢な時間を過ごしてます。

一応、2箇所の牧草コーナーどっちも2番刈りも置いてるけど見向きもしない(^_^;)


今年はじめに神経症状が出てから、食生活もだいぶ変わったもっちゃん。

イタライやオーツヘイ、3番刈り、青刈り…メーカーにもこだわって手に入りづらい草を好んでいたけど、最近は1番刈りも食べるようになって少しずついつも通りの食生活に戻ってきた感じがします(*^^*)


でも今のもっちゃんの楽しみはペレボクかな〜。

昼間に何回か見に行くと、必ずおねだり!

ひとつはお口にあ〜んてあげて、その後はお皿にも入れるでちゅってお皿の前で待ってます(^_^;)

これが可愛くて可愛くて♡←親ばか

可愛いおねだりに負けてお皿にも入れちゃいます(о´∀`о)


なんでも食べてくれれば嬉しいからね〜☆