昨日は膿瘍チェックで病院に行ってきました。



「ゆめちゃんまだ旗ついてるでちゅね」
ゆめ「今月はお迎え記念日月間<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」

はま「はまはまー」

ただ単に取り忘れね(^_^;)


キャリーに入れる時にちょっと暴れたけど、しゅっぱーつ!


診察室入って、頑なにキャリーから出るの拒否するもっちゃん(^_^;)

先生、どこに来たかわかってるね。。

抱えられて登場〜!


体重は少し減っちゃったけど、先月増えて蓄えあったからまぁいいでしょうと。

お耳の膿瘍は、、、何もない!!

つい何日か前に、もっちゃんなでなでしながら一緒にまったりしてた時に、お耳ぶいんぶいんして私の目の前に塊飛んできたから…たぶん自分で出しているのかな(^^)


お目々が片方涙で目の周りがガビガビになっちゃってるのでじっくりチェック。

もじりも最近すぐに汚れてしまって…あんよまでちっこが付いて汚れちゃうので、ひっくり返して見てもらったら、けっこうな汚れ…。。

これは年齢的に仕方ないことみたいだけど、、その汚れたあんよでお目々もいじっているので悪循環。

たしかに最近、お首ゆらゆらしちゃう日は特にあちこちでちっこしちゃうしあんよが開かない…。

今までももじりグルーミングはしてもらっていたけど、今回は汚れがひどいのとお目々にも影響が出ていること、お尻なのでひっくり返してグルーミングすることになるので体勢的に一気にやりたくない、休憩しながら少しずつした方がいいということで、半日お預けで念入りにグルーミングしてもらうことに。


予想外なことに…もっちゃんをお願いして一人で帰宅。。

ケージにもっちゃんがいない。。寂しい。

10年前に避妊手術した時に一日いなかった…その時以来だなぁ〜。

病気でもないし、治療でもないんだけど…ほぼ経験のないお預かりだからちょっと心配。


気を紛らすために、もっちゃんのケージを念入りにお掃除してみました。帰ってきたら喜ぶかななんて考えながら♡

なかなかゆっくり時間かけて掃除することもなかったからキレイさっぱり☆


ゆめ「もっちゃんでちゅ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」
ゆめちゃんを入れて遊んでみたりして…。。

やっとお迎え時間がきて、
ルンルンでお迎えにしゅっぱーつ!

もっちゃんどうしてるかな…牧草食べてるかな…お水飲んでるかな…なんていろいろ考えながら病院に到着!

先生…モコちゃん、ちゃんと食べてましたよ〜(^^)
ゆっくり時間かけてグルーミングもできました!と。
ひとまずホッ♡
年齢的に体力がね、、疲れてると思うから帰ってゆっくりしてねって。
今後も、汚れ具合によってはこのパターンにしましょうと言われました。
念のため点滴もしてもらって終了〜。

帰って来て、もじりはどうかなぁ、お目々はどうかなぁって気になったけど、とりあえずキレイになったケージでゆっくりしてもらって。
ごはんは半分以上残したけど、とりあえずいつもより遅れてもちゃんぽ開始〜!

疲れてると思いきや、ダイニングトレーニングをダッシュで5周〜(*_*)
おうちだ〜!って感じだったかな(*^^*)

リビングに戻って、チモチモして、

「もっこらちょ」
リビングの真ん中にねんね。
真っ黒だったもじりがキレイになってる☆
まだ少し黄色いけど、黒かったのでね。
これを維持できたらいいなぁ〜。
白いから目立つからね(^_^;)

最近、膿瘍じゃないことでいろいろあるなぁ。
でもひとまずいろいろ問題はなくてよかった!

もっちゃん、お疲れさま(*^^*)