昨日は膿瘍チェックで病院に行ってきました。


ゆめ「もっちゃん、いってらっしゃーい」
はま「はまはまー」

「ひさしぶりでちゅ」

ゆめちゃんはまちゃん写りいいね(^^)


久しぶりに予約通りにしゅっぱーつ!


診察室に入って、キャリー開けようとしたらチャックのすべりが悪くてなかなか開かない(^_^;)

先生…、年季入ってていいですね〜こういうの見るのいいなぁ、まだまだ頑張ってもらわなきゃねと。

だいぶボロボロだけど11年使ってるわけでもなく、このキャリーは4代目だったかな。もっちゃん暴れて食いちぎるから…、初代は1日でダメにした。。


やっと開いて、もっちゃん登場〜。

体重…増えてる!

いい感じに増えてるね〜これくらいあるといいなぁと、少し前の安定してた頃に近くなってました。

次は、膿瘍のお耳チェック…何もない!

お薬でキープできてるかなと、このまま抗生物質は継続。

しばらく続いてた目薬生活で、お目々も念入りにチェック…目薬は1週間前くらいになくなって、左目はいい状態をキープできてるけど、右目は少し涙目に戻ってきちゃった。

そこまで酷くないのと、膿瘍のお薬を飲んでるのであれこれ増やしたくないのもあるから、ひとまず目薬は終了。

鼻涙管洗浄をしてもらって、濁りはあるけど酷くはないのでひとまずこのまま様子見。

もじりが汚れちゃって足まで酷いことに、、白いから目立っちゃうね〜。

年齢的に足の踏ん張りや筋力の衰えでおトイレの時に汚してしまってるかなと…これはどうすることもできないからと、グルーミングをしてもらってキレイさっぱり!

筋力の衰え…トレーニングしてるんだけどなぁ。


やっと、定期的な経過観察で問題ない状況に(*^^*)


まだまだ寒暖差があるから、温度調節気をつけてくださいねと診察終了〜。



「キレイにしてもらったでちゅ」
だいぶ時間かかってたよね~。

キレイになってよかった☆


もっちゃん、お疲れさま〜(*^^*)