昨日は、いろいろ気になることあって病院に行ってきました。



「写真撮り忘れでちゅ」
ゆめ「ゆめ写ってるー?」
はま「はまはまー」
お見送り写真撮り忘れちゃった(^o^;)

娘もいたので、一緒にしゅっぱーつ!

元気もあるし、食欲もまぁまぁあるんだけど…
●がすごく小さかったりいびつだったり湿ってたり。。

そして何日か前からヨダレかなぁ、お口が片方だけ濡れてて。
涙もけっこう出てて。
あちこちびちょびちょになったもっちゃん。

「びちょびちょでちゅ」
まふまふも濡れてた。
あちこち濡れてかわいそうな感じに。。
なので写真縮小〜。

ヨダレはだいたいが歯が原因らしく、よく診てもらったけど歯に異常はない。
となると内臓系が疑われるみたいで…
そうなるとヨダレの他に体重減少や食欲不振も出るはずだけど、体重は変わらず、●は小さいのが気になるけど食欲はまぁまぁある。
なので、このまま少し様子見てもいいかなぁ〜血液検査して状況把握しておいてもいいし…ということで念のため血液検査をしてもらいましたが、これも異常なしで内臓系も問題なさそう。
結局原因はわからずだけど…とくに問題になることはないし、ヨダレも止まってるのでひとまず経過観察することに。

涙は、鼻涙管洗浄をしてもらって、白く濁ってるからしばらくは続けた方がいいかなと。
気にして目の辺りをずっといじってるから、お目々赤くなっちゃってまたまた目薬生活に。。
この前片方だけでも大変だったけど、今度は両目〜(・.・;)

電話で症状だけ伝えた時点では、あまりよくない症状だなと思った先生、、ヨダレはちょっとこわいこともあるみたいだけど、ひとまず緊急を要することではなくてホッとしたようでした。
私も娘もホッ♡

経過観察ではあるけどね。

「食べるでちゅ」
帰ってきて、散らかし放題で食べてる(^_^;)
たくさん食べてくれたら、それだけで嬉しい♡
元気はあるしね。

お目々の周りとまふまふともじりをキレイにしてもらってさっぱりしたね〜(^^)

通院疲れで!?昨日は久しぶりにお首ゆらゆらが出ちゃったけど、今朝も元気にペレット完食!
今日はゆっくりしようね〜(*^^*)

あ、、目薬しなきゃだ。。