昨日は、まぶたの腫れの経過観察と膿瘍処置で病院に行ってきました。


ほんとは今日だったけど、、

何日か前から、寝てる時にプヒプヒってすごい寝息とくしゃみの連発をしていたのと、食欲が少し落ちてたのが気になったので、またまた前倒し。


ゆめ「もっちゃんブーブー寝てたー」
はま「はまはまー」

「静かにねんねしてるでちゅ」
けっこう大きくてびっくりだったよ〜。

久しぶりに午後の診察にしゅっぱーつ!

お目々の涙と腫れは、とりあえず腫れがひいたので目薬は終了でいいですよって。
目薬けっこう大変だったけど、頑張った!
涙はまだ少し出てるのと、気になっていた寝息とくしゃみは鼻詰まりかなと、鼻涙管洗浄してもらいました。
そんなにひどくはなかった!
お耳も最近ぶんぶん振り回してたので、よく診てもらって、少しあるねと久しぶりに排膿処置。
でも少なかったしお耳から出てきたのでよかった!
膿瘍のお薬はこのまま継続で、あとは問題なし(*^^*)

体重がまた減ってた。。
前回と前々回で増やした体重は元に戻っちゃった。
最近ジグザグだなぁ〜。。

先生にも、高齢期…とにかく食べることが大事と。
高め飛行だったもっちゃんの体重も、少し食べてないかなってだけでガクンと減るし、食欲のムラで目に見えて体重が増減するからね。

昨日先生と話してたら、、
高齢の子によくある、高齢だから、高齢期は、、高齢ワードがたくさん出てきて、改めてもっちゃんはもう高齢なんだぁと。
ひとまず、食欲も少し落ちてるから点滴もしようねって、、高齢の子は処置でも疲れて食欲落ちたりもするからね〜と、またまた高齢ワード〜(^o^;)
先生も慎重に慎重に診てくれてるんだなぁと感じました(*^^*)
治療も検査も疲れちゃうし、とにかく安定して食べて体調も安定させなきゃだもんね。

年明けから、神経症状とまぶたの腫れとプヒプヒ寝息にくしゃみ、、まだ年明け1ヶ月半とは思えないくらいいろいろ続いちゃったけど、ひとまずどれも少しずつ落ち着いてきたのかなぁ。

「食べることがだいじでちゅ」
もぐもぐおりこうさん(о´∀`о)
たくさん食べて体重も体調も安定させようね〜。

次こそは予定通りの通院になりますように!
もっちゃんお疲れさま(*^^*)