食欲も戻ってきて、症状も落ち着いてきたもっちゃん。


一昨日くらいから足もとのふらつきはほぼなくなりました!

症状が出た時は、ケージの中もよろよろしていて、お薬も出なかったので大丈夫なのかなぁ…と不安だったけど、先生は、完治させるお薬があれば出してあげたいけどお薬は飲まなくても落ち着いてくるし慣れてくるよう。

検査して特に異常がなかったのにお薬を出すというのも…ということだと思います。

ほんとかなぁ…とあの時は一瞬先生を疑ったけど、結果的に落ち着いてきた(*^^*)


私が状況説明した時に、首がゆらゆらしてよろけちゃう!って言ったら(騒いだら)、先生にごはんは食べてるの?と聞かれて…食べてないと話したら、そっちのが大事なことだからねって。

常食動物だもんね。


このまま治るわけではなく、波があるとは思うけど、今後もまた症状がひどくなったら少ししたら落ち着いてくるかなと気持ちにゆとりは持てたかな(*^^*)

まずは食欲をチェック!

と思いつつ、パニクること間違いなし。。

あの安定感あるもっちゃんがよろけちゃうんだから…パニクっちゃうよ。。


今回の症状の説明の時に、赤ベコさんが出てきました。

赤ベコさんのように首がゆらゆらしちゃう。

この症状は今も続いてます。

これもこの10日で、ひどい日は1日中、いい時はたまにしてるを繰り返して、一昨日はほとんどなかったけど、昨日は赤ベコもっちゃんでした。

でも食欲は昨日も大丈夫だった!

↑先生に言われたからちゃんとチェック。


右に向いてしまうのは、少し落ち着いてまっすぐ向いてる時も出てきたかな。


また長文になっちゃった。

私が少し冷静になってきたので、今のもっちゃんの状況と先生言われた食欲チェックを忘れないように書きとめておこうと…備忘録です。


昨日のもちゃんぽ。


「はなれてるでちゅ」
ゆめ「さんかくー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」
はま「はまはまー」

距離感。。



「はまちゃんも右向きでちゅか」
はま「はまはまー」
もっちゃんが当たったから〜。。
よろけてるね(^_^;)

今朝も、ごはんは半分以上食べてる!
チモシーも朝起きてきたらだいぶ減ってた!
今日ももっちゃんの食料届くよ〜(*^^*)