いつもと違う時間に更新です!

今日は備忘録なので、文章ばかりです。




もっちゃん、神経系の症状が出ちゃいました。。


一昨日昼間、ケージにいるもっちゃんを見に行ったら、なんか様子がおかしい。。

首を左から右へふりふり…何回もやってる。

呼んでも何かに取りつかれてるように何回も。

慌ててパニクって、でも冷静を装ったりもして様子見。

やっぱりおかしいと確信して、夜病院へ。


眼振はなさそう。

血液検査をしてみたけど、特に大きな問題は見つからず、、加齢による免疫力の低下から出てしまった症状のようです。

症状は、斜頸などと同じような感じ。

高齢なこと、お耳に膿瘍があることでなりやすいみたい…最近膿瘍は調子よかったんだけどなぁ。

とりあえず食欲落ちちゃってたので、点滴と注射をしてもらいました。


この数日かなり活発で、あちこち駆け回ってたから元気いっぱい!なんて思ってたら、たぶん落ち着かなくて動き回ってたのかも。。

少し食欲落ちてたうえに駆け回ってたからか、体重は5日間で80グラム減ってた。。

何も気づかず元気いっぱい!なんて思ってた自分が情けない。。



「みぎむきらくでちゅ」
今のもっちゃん、ちょっと右向きに。。
傾くというより右向いちゃうみたい。

今思えば…

「みぎむきでちゅ」
この時からそうだったのかも。。

点滴と注射してもチモシーちびちびペレット食べず、昨日も病院へ。

強制給餌になりました。


ほんとは今日、新年初の膿瘍処置の日だったけど先週前倒したから今日はキャンセルしたのに…その枠はまたもっちゃんの予約に。。

今日も強制給餌と点滴してきました。


いつも通り食べだすまで毎日強制給餌に通います。←家族ができないので。。


食べて栄養つけて免疫力あげる!

今はとにかく食べれるもの食べて体力つけなきゃ。


一昨日はいつも通りもちゃんぽできたけど、昨日は10分くらいしたら、ゆらゆらくるくるふらふら…旋回というのかな。

初めてで何をしたらいいのやら、慌ててぶつからないようにクッションで囲んでキャリーに入れてひとまずケージに戻しました。


「ゆめちゃんいるでちゅね」
ゆめ「ゆめだよー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」
はま「はまはまー」
ゆらゆらくるくるする少し前…ちょっとだけゆめちゃんはまちゃんに会えたね(*^^*)


前回投稿から4日でこんなに生活が変わってしまうなんて。。

4日しかたってないとは思えないくらい。

もっちゃんも私も家族も何がなんだか気持ちがついていかず。


一番戸惑ってるのはもっちゃんだよね。


もっちゃん、家族みんなでサポートするから頑張ろうね!!


朝からどんよりになってしまうから…昼間に更新してみました(^_^;)


週末はまた雪とか気圧が乱れそうですね。

みなさん暖かくして元気に過ごせますように!