モカちゃんママさんからバトンがまわってきました!
ありがとうございます(о´∀`о)

宝石ブルーお迎え当時の写真

宝石ブルー今の写真や成長した時の写真 カメラ

宝石ブルーその子への想い

宝石ブルーお迎えの経緯 

宝石ブルー名前の由来

など 何でも構わないので

上記のエピーソードを御参考に

少し書いてくれると 助かります。



お迎えの経緯は、お迎え記念日ブログにも毎年書いているので知ってる人もいるかもですが…少し詳しく書いてみます。

もっちゃんをお迎えする前にハムスターを3匹飼っていて、みんなお空に旅立ってしまい、、またお迎えしたいと思ってペットショップに行ったら、夫と子どもたちがうさぎさんに興味津々!

私は実家で飼っていたベイブというライオンロップちゃんがわずか2ヶ月でお月さまに旅立ってしまったことからうさぎロスになり、うさぎさんを育てる自信もなく…もうお迎えすることはないと思っていたので乗り気ではなかったけど、やっぱり見てしまえばかわいくて(*^^*)

ひとまずその日は帰って、うさぎさんのことを調べたりペットショップのホームページを見たりしてたら、少しずつまたうさぎさんをお迎えしたいと思えるように♡
次の夫の休みにまたペットショップに行ってみようと家族で決めてました。

その間に子どもたちと実家に遊びに行き、両親にまたうさぎさんをお迎えするかもって話をしたら、ペットショップ行ってみる?って話になって、じゃあ見るだけと…ぷらっと両親と子どもたちと実家近くのペットショップへ。
ベイブをお迎えしたペットショップ、13年ぶりに入りました。
そこにいたのがもっちゃんです(о´∀`о)
お迎え当時の写真というか、これはお迎えする前に夫に許可取るために撮った写真です。

一番乗り気じゃなかった私が、積極的に店員さんに質問!
店員さんは、この子(もっちゃん)はまだお店に来て間もないのもあるし、体も小さくて食が細くて体調も安定してないからもう少しお店で様子みたいと思ってた…と。。
それを聞いた両親は、ベイブの時のこともあるから体調に不安のある子はやめた方がいいんじゃないかと。。
両親も店員さんも寝そべってる茶色い子を勧めてました(^_^;)
でも私と子どもたちは、もっちゃんに一目惚れで♡

ペットロスだった私が、お迎えしたいと思えた子だったので、とりあえず夫に電話して説明して、(夫はほんとは男の子希望だったけど。。)オッケーがでて、
大事に大事に育てるからこの子がいいと店員さんと両親に話して、、
そのまま即決して連れて帰ってきちゃいました♡


「拐われてきたでちゅ」
お迎え当時の写真。
うちにきて何日目かのもっちゃん。
掃除機の音にびびって籠もってます。


実家の廊下で3ショット(*^^*)
もっちゃんも子どもたちも小さかった。

もっちゃんの小さい頃は、子どもたちも小さくて…子育て奮闘中だったのであまり写真がなく、、何回も登場してる写真ばかりです(^_^;)

「もっちゃんちでちゅ」
成長した時の写真。
食が細くて体調も安定してなかった子が、いつの間にかカイデーになり、活発な子に(^o^;)
ゆめちゃんという相棒もできました。

ゆめ「ゆめの経緯も話すー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」
ゆめちゃんは成田ゆめ牧場でお迎えして、成田ゆめと名づけました。。←手短にゆめちゃんの経緯。

ちなみにベイブは、お迎えする頃にやっていた映画「ベイブ」から。←古い。。
母がベイブみたいと名づけました(^_^;)

ベイブです♡

もっちゃんの名前の由来は、まだ小さかった子どもたちが考えました。
モコ、ゆき、ふわ、あたりが候補だったかなぁ。
モコモコだからモコとなりました(*^^*)
そしていつからか、子どもたちがもっちゃんと呼ぶように。
モコちゃんと呼んでいた時期はあまりなかったような気がします(^_^;)

昨日のもちゃんぽ。


「飲むでちゅ」
今の写真。
少し体調崩しちゃってお薬生活中。
だいぶよくなったけど、昨日は少し寒かったからかまたいびつな●が少し。
大事に大事に育てるって約束したからね、ばっちり元気になってもらうぞ〜。

ベイブがいたペットショップにいたもっちゃん♡
うさぎロス10年以上だった私を、もっちゃんに出会わせてくれたのはベイブなんじゃないかなぁ…なんて思ってます(*^^*)

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます!


次の方へのバトンは、、

★ぼくはうさぎのりんくんです
りんくんママさん

★モコと一緒に暮らす日々
モコちゃんママさん

★ショコちゃんといっしょ
ショコちゃんふたばちゃんママさん

スルーでも大丈夫ですので〜
よかったらお願いします♪