言わずもがな・・・ | ちえ☆ライブラリー

言わずもがな・・・

「アミノサプリ」のCMがめちゃんこ好きだ!!
ヒーロー仕立ての、あの脱力ぶりが私のツボにはまる。

しかも、今回は歌まで凝ってる。
「パヤ パヤ パヤ 早2年~♪」や、
「言わずもがなだが アミノサプリはアミノ酸をサプリするもの~♪」

あはははっ!!いいなぁ~コレ。

でも、誰が歌ってるんだろうと思ってた。
もしや、アニメ歌手に頼んで歌ってもらってるのかな。と。

そこで調べたところ、
やっぱり!な結果。

声の主は、「ささきいさお」でした!!
さっすが!やはりあの人の声だったのね。

往年のアニメ歌手。ささきいさおさん。
ひょっとして若い世代は、誰か解らないかもしれないね。
「宇宙戦艦ヤマト」のテーマソングで有名な方なんだけど。
このアニメを知っているのは昭和50年代後半以前かしら。


ちなみに、カレシ君の疑問。
「言わずもがなって、どういう意味?今時使わないだろ」

・・・確かに。
私も説明できないわ。

ってことで、父に質問してみた。
「それは、言うまでもなくっていう意味だ。」
と教えてくれた。

へぇ、日本語って奥が深いのね。ちょっと賢くなったな。


アミノサプリ・歌についての情報
http://www.beverage.co.jp/product/cm/aminosupli