いろいろあるよ、いろいろね。 | ちえ☆ライブラリー

いろいろあるよ、いろいろね。

職場で院長先生と副院長から正式なお達しを受けた。

「新人面接の面接官を命ず」とのこと。

完全に、私に依願するそうです。
ってことは、面接に関する責任は全て私が請け負うってことです・・・
今後の医院の発展にも関わることなので気が抜けません。
でも、頑張ります!!


ところで、先日仕事帰り、バイクに乗っていたら
道端で警察官の検問を受けた。

「すいませんねー。コレに大きく息を吹きかけてくれません?」

と、突然マイクのような棒を口元に差し出す。

・・・これ、飲酒測定器じゃん!!
おいおい・・・私、飲んでないっちゅーねん!
時間、夜の7時半だぞ!それも女性だってば。
なんで私が止められるんだろ??

あっ!
もしかして、私のバイク着が土方ジャンパーで、
ヘルメットがフルフェイスだから、
オッサンに間違われたか?!

カレシ君に報告すると。
「土方ジャンパー着ている女の子なんて、オッサン仕様のちえさんくらいのもんだからね・・・」
と苦笑していた。

やっぱり、私は警察官に単なるオッサンと間違われたかな・・・(笑)